HerendのPetites Roses PaintingのCertificationを取りました

みなさま、ご無沙汰しております。

東京はもう真夏のような気候と伺っております。


怒涛の3月、4月、5月を過ごしまして、その間、1ヶ月ほど体調を崩しておりましたので、自分自身のスキルアップから少し離れておりました。

兼ねてからの夢だった、Herend社Petites Roses PaintingのCertificationを取得しました。


副鼻腔炎で鼻はずるずる、咳が止まらない中、下を向いて筆使いに集中なんて、到底できそうにない状況でしたが、もう、遠路はるばるやってきたから、やるしかない!!ということで、5時間、小さな薔薇を書き続けました。


というのも、Herendの工場は、3月〜12月の間しか開いておらず、公共交通機関では

行けません。ツアーに参加するか、自分で手配するか、公共交通機関+タクシーを駆使するかなのです。

私は、時間がフレキシブルな方がいいので、自分で往復4時間弱、運転して行きました。

本当に、遠かったです。



先生のご指導の元、なんとか、完成。

筆使い、リズム感や質感。習わなければわからないこと、

アウガルデンのウィーンの薔薇とはまた少し違った書き方の特徴もしっかり学びました。


達成感でいっぱいです!!!


夏に一時帰国しますので、記憶がフレッシュなうちに、お伝えしたいと思います。


Atelier BLANCHE

Chikako



Atelier BLANCHE

Our Salon is ... 🔸Porcelain Art 🔸Lampshade Making 🔸Sado (Tea Ceremony) 🔸Kimono

0コメント

  • 1000 / 1000