週末レッスン

おはようございます。

Atelier BLANCHE Chikakoです。


東京でのレッスンも残りわずかとなってまいりました。

週末はインストラクターコースのキャッチアップクラスを。


初めて、移転後のサロンにお越しになった生徒様も、「以前より通いやすくなったから、もっと早くレッスンによかった...。」と。


私の未熟ながらも痛感することは、「今!」というタイミングを常に逃さないことです。


人生いつ、何が起きるかわからないので、現状が続くことを当たり前のように思われているかもしれません。


でも、例えば、ご自身や家族が病気になったら、今の生活から一変します。

周りのお友達や関わりも持つ方々にも同じことが言えます。

また、「今!」というタイミングを逃したばかりに、発展するかもしれなかったことが進まなかったり、お話がなくなったり。


そういう、タイミングを逃して後悔しないためには、今の瞬間を大切に考えて、時間を使うことをお勧めします。


私は、心が決まると、急発進&急展開するのはそのためです。

学生時代に、ごく平穏に暮らしていたある日、家族が瀕死の病気になって、とても辛い思いをしました。あの時、こうしておけば...。を思うことがありました。


また、先生のお時間があるときに、、、♡と生徒様がおっしゃってくださいますが、次は100% 確実ではなく、冗談めかして、「飛行機が落ちなかったらね!」とよく言いますが、私は半分以上、本気です。


レッスンも今週末までとなりました。

1/26(木)18:30〜

1/27 (金) 18:30〜

1/28 (土) 14:00〜

学びたかったもの、買いたかったもの、聞きたかったこと、なんでも今のうちに私が皆様にお伝えできること、お力になれることは精一杯しておきたいと思います。


そうそう、このところ、とても冷え込むので、ロシアのSiberian Blend(サイベリアンブレンド)というお茶をレッスンでお出ししました。

すごく体が温まります♡

今日も良い一日をお過ごし下さい。


Atelier BLANCHE

Chikako






Atelier BLANCHE

Our Salon is ... 🔸Porcelain Art 🔸Lampshade Making 🔸Sado (Tea Ceremony) 🔸Kimono

0コメント

  • 1000 / 1000