憧れのBernardaudを訪れました Limoges

リモージュ窯を訪れることが私の長年の夢でした。


Bone chinaの美しさでも群を抜くベルナルド。


世界各国の三つ星レストランやエアーフランスのファーストクラスの食器などでも利用されています。


パリから電車で3時間ちょっと。

現地に泊まるか迷いましたが、始発で向かって、工場や美術館の閉まる18:00以降の電車でパリへ戻ってぴったりのスケジュールでした。


リモージュ駅はとっても素敵でした。


リモージュ駅からタクシーて10分弱、夢のベルナルド。英語かフランス語でガイドをしていただけます。


もちろんツアーの後のお楽しみは、ファクトリーショッピング!

飛びや欠けなどしっかりチェックして状態の状態の良いものに出会えれば、さらにラッキー。


Tax Free & 日本までの配送 (有料)もしていただけるので、心気なくどっさり購入しました。

送料は、UPS便で10kgで2万円弱です。


ベルナルドの美しい陶器を使って、贅沢なレッスンを考えております。


レッスンで現地で見てきたことをお話しできるといいなと思います。


リモージュを訪れることができて、一生の思い出になりました。

次回は、別のリモージュ窯、Royal Limogeについてご紹介します。

9月最後の週、お健やかでお過ごしください。


Atelier BLANCHE

Chikako



Atelier BLANCHE

Our Salon is ... 🔸Porcelain Art 🔸Lampshade Making 🔸Sado (Tea Ceremony) 🔸Kimono

0コメント

  • 1000 / 1000